HOME>トピックス>ビジネスで使える言葉を学べるスクールが多く割高なところもある

基本的な相場は全国平均に近い

銀座周辺で英会話スクールの費用はどれくらいなのか、気になる人は少なくありませんが、レッスン内容によって異なることは事実です。日常で英会話をマスターするためのコースの相場としては、平均的に1万円から1万5千円程度、40分から50分のレッスンが週1回程度となっています。もちろんそれよりも割安なところは少なくありませんし、割高なコースもありますので、あらかじめ確認をしてから通うことが望ましいでしょう。

最安値でもきちんと学ぶことができる

意外なことに格安な通学コースがあるのも、銀座周辺にある英会話スクールの特徴で、最安値の場合1ヶ月で6千円弱となっています。8人前後で受けるグループレッスンは比較的割安な価格で学ぶことができるようになっており、マンツーマンレッスンは1ヶ月1万5千円前後が最安値です。

ビジネスで使える場合は割高な価格

ビジネスパーソンが多いからか、銀座周辺にある英会話スクールではビジネス英会話を学べるコースが充実しているスクールも多いです。ただし、費用はほかのコースよりも割高なものとなっていることが多く、1ヶ月あたり3万円から4万円前後のところから、10万円以上のところもあります。2か月や3か月といった短期間で集中して習得することで、生きたビジネス英会話を学べるようにサポートしているのが特徴です。

広告募集中